■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
清水公園
生後2y4m6d

千葉県野田市にある、清水公園へ行ってきました。
噴水迷路やアスレチックがあるので、行ってみたいなぁと思っていたのです。
今日は台風が近づいているとのことでお天気が怪しく・・・そのおかげかとっても空いていて思い切り遊んでこれました。


朝8時半出発。
雨が降り出したので行き先を変えるかとすったもんだした末、とりあえず行くことに決定。
うちのおばかなカーナビのせいで、あらぬ方向へ遠回りさせられたりとしながら、なんとか10時ごろ到着しました。

まずはお目当ての「アクアアドベンチャー」という噴水迷路!
ホームページを見てすごく楽しそうだと思っていたのです♪

20090830_12.jpg

思ったより小さかったけど、ゆうともじゃっちゃんも、噴水をジャンプで飛び越えたり楽しそうでした。
じゃっちゃんはそのうち、濡れることに楽しくなったようで、びっしょりになって遊んでいました。

・・・が、噴水が怖いのはなーこさん。
噴水の方ではなく、外の水が張ってある場所でぽちゃぽちゃと遊んでおりました・・・。

20090830_04.jpg
それなりに楽しそうだけどね。

噴水迷路の入場チケットで、そのまま巨大迷路でも遊べます。
この迷路は、平坦なエリアとお城のエリアに別れています。

子供たちは初体験の迷路、すごく楽しそうに迷っていました。
なーこもずっとダッシュ!
お城のエリアは階段1段がなーこの太ももの高さなので、彼女は這わないと上れません。
それでも一生懸命、上って下りてを繰り返しておりました。

20090830_01.jpg
チェックポイントは平面エリア2箇所、お城エリア2箇所の計4箇所。

20090830_06.jpg
「ゴール」の「ル」の下にゆうとさん。2順目です。

目的の噴水迷路よりも、巨大迷路の方でいっぱい遊んだような気がします・・・。


さて、次はアスレチックです。
アスレチックは、ファミリーコース・冒険コース・水上コースの3コースがあります。
まずはファミリーコースから。

20090830_17.jpg
これをなーこも上りたくて大変でした。じゃっちゃんが出来るものは自分も出来ると思っているらしい・・・。
高くて危ないので、これは幼児は使用禁止です。


20090830_22.jpg
次のものは、なーこ自らネットをよじ登っていきましたw

コースを進むと、池ポチャポイントが!!

20090830_24.jpg
ターザンロープです。

じゃっちゃんは何度も行ったりきたりを繰り返し、なんとかクリアしましたが、
ゆうとは1回目で池に落ち、びしょぬれに!!
その後何度もチャレンジし、その都度池に落ちておりました。
最後には腕の力も抜けているだろうからとストップさせましたが、頑張る姿勢はすごいと思ったのでした。

このハプニングにより、ここからあまりお写真がありません(^^;

20090830_28.jpg
ファミリーコースが終わると、なーこさんはお昼寝してしまいました。

その後、ゆうともじゃっちゃんも、冒険コース、水上コースと回っておりました。

20090830_52.jpg
水上コース。

3時間くらい、アスレチックにいたんじゃないかしら。


アスレチックの後は、ペダルボートに乗りました。
ゆうとどはうまく舵を取れなくて、出発後すぐに対岸に激突、身動きが取れないでおりました(笑)
小さな池だけど、他に人もいなかったので思い切り遊べてよかった!

20090830_68.jpg

20090830_65.jpg
なーこも楽しそうw

ボートが終わったのが3時過ぎ。
そこでようやく遅いランチをとり、帰宅しました。

帰り道は高速に乗らず、下の道で町並み?を楽しみながら帰ってきました。

清水公園、何をやるにもお金がかかるけど、なかなか楽しかったです。
そのうちまた行こうね~!
パパ、お疲れ様でした。

20090830_54.jpg

20090830_69.jpg


茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉 | 23:36:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

