■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
流し素麺 と 子ども祭り
生後2y4m13d

今日は学校の「親慈の会」主催の、流し素麺の日です。
ゆうとはずっとずっと楽しみにしていました(笑)

朝10時半。
日曜だというのに校長先生初め、副校長先生や大勢の先生も参加してくださり、開会式が始まりました。
校長先生のお話が始まると、娘が大声で泣きだし焦りました

それから、子ども達が分担して素麺をゆでたり、準備開始。
みんなワクワクした顔をしていますw

参加人数が多かったので(なんと全校児童の3分の2が参加)、素麺を食べるのは前半組と後半組に別れて行いました。
我が家は前半組。
よかったね、ゆうとさん!(笑)

20090906_16.jpg
意外に上手。

20090906_07.jpg
黙々淡々と食べる娘。

20090906_08.jpg
下流に陣取ったじゃっちゃんまで、なかなか流れてきません(笑)

20090906_09.jpg
一方、上流にちゃっかり混ざったゆうとはご機嫌ですくいまくり。

20090906_10.jpg
まだ来ない~

20090906_31.jpg
やっときた!
・・・って、ネタですよ。ちゃんとじゃっちゃんも食べることが出来てます(笑)


素麺だけでなく、うどんやそば、フルーツやゼリーまで流れてきたそうで、
人気のフルーツやかまぼこ、カニカマ、人気だけど取りにくいゼリーは争奪戦が繰り広げられておりました。

みんなとっても楽しそう!
企画してくださった親慈の会の皆さんには、感謝感謝でございます。
準備も大変だったろうなぁ。

20090906_34.jpg
食べるだけ食べて、元気に遊ぶ娘。




さて、その後は、学校から歩いて10分ほどの場所にある弁天様のところでの子ども祭りに参加してきました。
先日、じゃっちゃんの皮膚科に行った際に、お菓子の引換券付チラシが置いてあったので、もらっておいたのよね~♪
流し素麺と同じ日程なので、お菓子はもう配布終了かしらと思ったけど、ちょうどうちの子たちの分だけ残ってました。
これはラッキー♪

こじんまりとしたお祭りなので、食べ物やさんがちょこっと、子どもが楽しめるのはくじ引き?やさんくらいです。
子ども達にそれぞれ200円だけあげて自由に使わせ、行動観察w

まずは二人ともくじ屋さんでくじをしました。
1回50円なので、二人とも2回ずつ。

20090906_38.jpg
くじやさん。

20090906_39.jpg
じゃっちゃんも同じ。

コマと鏡が当たったようです。

次は、ゆうとさんはカキ氷100円也。
じゃっちゃんは・・・と思ったら、残りの100円玉を無くしちゃったんだって!
それは残念。
残念ですが、母は補充してあげませんよ~。

20090906_41.jpg
ものを食べるときは満面の笑み。

会場が狭いので、子ども達が楽しんでいる間、なーこさんはパパと待ちぼうけ。
引換券で頂いたお菓子の袋を開けて物色しておりました。

20090906_42.jpg
だいぶ疲れてきたらしい。お昼寝もせずにもう2時だもんね。



今日は日差しが強く、パパは真っ赤っかに日焼けしておりました。
そのやけ具合が、なんとも酔っ払い風w
お疲れ様(笑)


いやはや、みんな楽しい1日でした。


児童館・学校行事 | 23:32:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

