■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
粟又の滝 と かつうら海中公園
生後2y5m10d

以前から、アクアラインを通って千葉まで行ってみたいね、と話していた我が家。
でも、通行料が高く、海ほたるまでしか行ったことがありませんでした。
ところが今はアクアラインが割引!
初めて海ほたるの向こう側(千葉側)までドライブに行ってきました。
我が家は軽自動車なので、640円で通行できます♪
初めからこれくらいのお値段だったらよかったのにね。

アクアラインを通り、木更津東ICからは山道をくねくねと走り、目指すは「粟又の滝」というところ。

滝の入り口から急な道を下り、これまた急な階段を降りると滝はありました。
落差はあまりないけれど、岩肌を水が滑るように落ちる、綺麗な滝でした。

水を見ると入りたくなる子供たちは、楽しげに遊んできました。
着替えを持ってきておいてよかったw

20091004_025.jpg

来たときと同じ急な坂を、今度はえっちらおっちら上ります・・・。
こどもたちは側溝にいる沢蟹を探しながら、一生懸命に歩いておりました。
じゃっちゃんが数を数えていたんだけど、20数匹いたようです。

20091004_038.jpg

滝の近くの空き地で、風景を見ながらお昼ご飯♪

20091004_041.jpg

お次は勝浦市にある「かつうら海中公園」へ行きます。
博物館と海中展望台があります。

20091004_049.jpg
元気に走り回る娘。

20091004_057.jpg
先っぽにあるのが海中展望台。

展望台は96段(だったかな?)の螺旋階段を下っていきます。
一番下のフロアにある窓から海中の様子を見ることが出来るのですが、
昨日は雨が降っていたので海水がにごっていてあまりよく見えませんでした。
餌箱が垂らされていて、群がっている魚がたくさんいました。

20091004_066.jpg
「サカナ!」と見てはいたけど、お部屋の雰囲気が怖かったみたいで5分も滞在しませんでした(--;

20091004_074.jpg
展望台の出口。

展望台の手前には、ささやかな浜辺があり、子供たちはここでも遊んできました。

20091004_112.jpg
水切りをして遊ぶ息子達・・・それって海の遊びじゃないよね?

なーこさんはというと、
波が怖くて水のこない場所にいました。

20091004_090.jpg
波が押し寄せてきて、慌てて逃げる娘。

20091004_098.jpg
一番海遊びらしいことをしていたのは、なーこです。

浜辺でちまちま遊んでいたなーこですが、ゆうととじゃっちゃんがキャーキャー言いながら楽しんでいるのをみて、飛び跳ねて喜んでおりました。


帰りはアクアラインを通らずに帰りました。

途中の船橋ららぽーとでお夕飯。
閉店時間ギリギリだったので、なにもお店を見れなかったのはちょっと残念・・・


みんなとっても楽しんだようで、車の中では爆睡でした。
パパお疲れ様!


茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉 | 23:10:44 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
いっぱい楽しめてよかったね!
2009-10-06 火 21:39:44 | URL | 野のゆり [編集]
>野のゆりさん
楽しかったみたいよ~!
土日のお出かけに否定的だったじゃっちゃん(友達と遊びたいから)も、「土日のお出かけもいいかも~!」なんて言ってましたw
2009-10-08 木 08:56:45 | URL | なこまま [編集]
懐かしい~
くま実父は千葉勝浦出身だから海中公園よく行ったよ~
な~ちゃんと同じく怖がっていた子供ですが…
しかもな~ちゃんと比べたら大分大きいのに…(汗)

男の子が自然の中で遊ぶっていいなぁ~憧れだ
女の子が自然の中も可愛いけど
ダイナミックに遊ぶとこがかわいい~と強く感じてしまいます
2009-10-11 日 09:18:52 | URL | くま [編集]
>くまちん
おお~そうなんだ!!
くまちんも怖がっていたんだね(笑)
女の子が怖がっている姿は、結構可愛いものがあるよ。
なーこをみていて面白いし(笑)

くまちんのところももうすぐダイナミックに遊ぶようになるよ。
楽しみだね☆
2009-10-12 月 09:49:01 | URL | なこまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

