■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト
生後2y5m3d

相模原市にある、「プレジャーフォレスト」へ行ってきました。
「ピカソのたまご」というアスレチックのようなものが面白そうなのです。

とってもいい顔で遊んでくれました。

20090927_002.jpg
なーこは簡単に通れますが、オレンジの玉の間隔が狭いので、大人は通るのが大変です。

20090927_009.jpg
横にながーい蜘蛛の巣状の登る物。

20090927_018.jpg
なーこは必死!

20090927_021.jpg
重なったリングを通り抜ける、迷路のようなもの。これもなーこには簡単だけど、大人はくぐるのが大変・・・

20090927_025.jpg
直径120~130cm?位のボールをかき分けて進むアスレチック。なーこは埋まってしまって、途中でパパに救助されていました。

20090927_039.jpg
パイプを洞窟に見立てたもの。場所によっては、子供が四つんばいでやっと通れるような箇所も・・・

全部で16種類。
なーこも楽しげに遊んでいました。
ゆうとも全力で楽しんでいたけど、幼稚園児~小学校低学年向けだと思います。


せっかく来たので、乗り物にも乗ることにしました。

20090927_059.jpg
上り坂・下り坂、急カーブありのカート。年齢・身長制限で小学生は助手席しかダメです・・・

20090927_095.jpg
完全自動運転の車。

この自動運転の車、なーこも運転席(といってもお飾り)に座ることが出来ます。
それが嬉しかったようで、真剣に運転しているつもりになっていました。
とっても楽しかったみたいで、4回くらい繰り返し乗ったかな。

20090927_123.jpg
真剣。

他にもF1っぽい車のカートがあり、ゆうとは一人で運転OKだったので楽しんでいました。
カートは上記の3種類あり、それぞれに楽しんできました。

2歳児からOKのコースター(低速ジェットコースター)がありました。
なーこを乗せたら・・・泣いてしまった

その他、空中を走る自転車、象さんのくるくる回る乗り物(TDLのダンボみたいな)、観覧車とそれに行くためのリフト、エアートランポリン、鎖の長いくるくる回りブランコ、ティーカップ、メリーゴーランドなどなど、かなり楽しめました。

ゆうとさんのお気に入りはこれ↓
何回も乗っていました。

20090927_127.jpg
気持ち悪くならないのかなぁ。

じゃっちゃんのお気に入りは、くるくる回るブランコでした。

フリーパスを買ったので、思い切り楽しんで来れました。

こんな遊園地があるなんて知らなかったな。
パパありがとう!
また行きたいですw

20090927_134.jpg


神奈川・静岡・山梨 | 23:44:38 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
あら~、たのしそうだね~!
2009-10-07 水 01:17:02 | URL | 野のゆり [編集]
>野のゆりさん
なーこは年齢制限があって思う存分楽しめなかったようだけど、ゆうとやじゃっちゃんはとっても楽しそうでした!
それほど混んでなかったから、乗り物もあまり並ばずに乗れたしね♪
2009-10-08 木 09:00:09 | URL | なこまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

