■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
舎人公園
生後2y5m17d

足立区にある舎人(とねり)公園へ行ってきました。
芝のゲレンデがあって、そりすべりが出来るんだって!

午後から出発したので、現着は2時半。
が!!
駐車場が2箇所あるのですが、どちらも長~い待ち行列が・・・。
とても並ぶ気になれない長さだったので、とりあえずお買い物をしてからもう一度行くことにしました。

4時過ぎに戻ってきたときは、さすがに駐車待ち行列はなくなっていました。


舎人公園はとても綺麗な公園でした。
一面の芝生、広い空、適度な立ち木、向こう側にはいけも見えました。
ちょっと丘になっているのか、傾斜がいい雰囲気です。

目的のゲレンデですが、残念ながら4時でおしまいでした。
早いなぁ!
傾斜角度の違うゲレンデが2つありました。
見た感じ、どちらも小金井公園のよりは長さも高さもないかな・・・。
また今度来たときにはチャレンジできるといいね。

その後は、フィットネス広場で遊び、池の散策路を歩きました。
とってもご機嫌で歩き出す娘です。

20091011_01.jpg

20091011_02.jpg

この通路のヘリの、1段高くなっている部分を歩くんだという娘・・・おてんばな!
手をつないでいたけど、心もとないのでなーこの腕もしっかり掴んでいたら、案の定踏み外してくれました。
危なかった~

散策を過ぎると噴水が。
なーこが近づいたタイミングで大きく吹き上がり、風も吹いたので水しぶきがすごかったです。
びびって後ずさりする娘を抱き上げて、水しぶきの中へ突入!
・・・なーこは引きつっておりました

20091011_04.jpg


この時点で5時を回っていたので帰ることにしたのですが、駐車場の出口が大変なことになっていました。
駐車場から出るのに20分!
いやはや、入るのも出るのも大変な公園ですな。

今度来るときは、レジャーシートや釣具なんかを持って、まったりモードでお出かけしてくるのがいいなぁと思いました。
視界が広くてほんとに気持ちのいい公園でした。

スポンサーサイト


都内 | 23:13:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

