■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
東京ディズニーランドへ行ってきました。
生後2y6m21d

千葉にあるのに東京と名の付くディズニーランドへ行ってきました。
去年と同じく、パパが持っている株の株主総会に出席すると、当日のみ有効のチケットをタダでくれるのです~。

とはいえ、今日の天気は大荒れ。
悩みに悩んだ挙句、行くことにしました。
TDLに着いたときには嵐のごとき暴風雨。
別の車から降りた人が、傘を開こうとした瞬間に傘が壊れた・・・というほどの雨風
しかし、西の空が明るかったので、ちょっとまでば収まるだろうと車内で待機、そのとおりになりました。

雨だったので、入園するとすぐにいる着ぐるみたちはいませんでした。
着ぐるみが怖いなーこにはよかったかも。
おかげでものすごくご機嫌です。
園内あちこちにあるミッキーの形のものを見つけては「みっきー!!」と喜んでおりました。

20091114_01.jpg

子供たちはトゥーンタウンが好きなので、まずはそこに向かうことに。
向かう途中、いろんなアトラクションの待ち時間を眺めたのですが、天気が大荒れだったにもかかわらずすごい人出のようで、どれも90分待ちレベルでした・・・。

とりあえず、ミッキーのおうちの列に並ぶことに。
その間、ゆうとどは勝手にあちこち行動し、なーこはパパとミニーのおうちへ行きました。

20091114_14.jpg
まだ笑顔。

90分待ちのミッキーのおうちに入ると、ちょっと暗いせいか怖くて「おうちかえるー!」を連発する娘・・・。
最後のメイン、ミッキーとの記念撮影では、大好きなミッキーといえど着ぐるみ、着ぐるみが怖くて号泣し、ミッキーを困らせていました。

20091114_51.jpg

ミッキーのおうちをでると、ドナルドやスクルージ、クララベルなどの着ぐるみが!
近寄ると、なーこはやっぱり号泣・・・。

20091114_56.jpg
普通喜ぶものでは・・・?

なーこの機嫌を直すべく、遊具?のところで遊ぶことにしました。

20091114_57.jpg
我が家ではお決まりの記念撮影場所&スタイル。

20091114_58.jpg
機嫌が直りました。

20091114_60.jpg
「考えるゆうと」

その後は船に乗ったり、汽車に乗ったり。
ゆうとはビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、スペースマウンテンとコースター制覇。
イッツアモールワールドが改修工事中だったのは残念でした。

どこへ行っても薄暗いので、なーこさんはずっと「おうちかえる~!」と泣いておりました・・・。

が、ご飯を食べにレストランに入ったとたん、ご機嫌に!
小躍りしながら喜んでおりました。
この変わり身に速さは一体・・・?
なんとなーこ、キッズプレート食べきりました。

ご飯を食べて外に出ると、目の前にエレクトリカルパレードが!
キラキラ光って綺麗ね!
なーこは食い入るように見つめていました。

20091114_75.jpg

その後、閉園間際までしっかり遊びました。
ゆうとはスペースマウンテンに2回乗り、ガジェットコースターなんて11回連続で乗ってました。
じゃっちゃんはティーカップがお気に入りで5回連続。
目が回らないのが不思議です。
閉園間際の21時過ぎは、待ち時間がほとんどないので、ゆうとたちは活き活きと遊んでおりました。

22時の閉園のアナウンスと共にアトラクションの受付が閉められるまで、十分に遊びつくした子供たちでした。

その後、お土産を見ようとしたんだけど「閉店のお時間ですのでそのままお進み下さいー」と促され、結局何も見れないままに。
22時半になるとお店屋さんは閉店なんだね。知りませんでした。

いつ行ってもTDLは気持ちよく遊べていいよね!
とっても疲れたけど、楽しい1日でした。

そうそう、雨も、車の中でやり過ごした雨が最後だったようで、その後降られることもなく快適に遊ぶことが出来ました。
スポンサーサイト


茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉 | 23:07:23 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
どの子も大きいミッキーは怖いのねー。
そうそう、トゥーンタウンの遊具は案外楽しめるね。
うちの子は一番楽しかったかも。
2009-11-16 月 22:24:17 | URL | ちーこ [編集]
>ちーこさん
どの子も・・・ってことは、あおちんも大きいミッキー怖がった?(笑)

子供はトゥーンタウン好きよね。
ゆうともじゃっちゃんも、まずそこ行く!って。

子供と行くまで、トゥーンタウンって興味なかったなぁ(笑)

2009-11-17 火 08:30:24 | URL | なこまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

