■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
保育園の保護者参観 と 個人面談
生後2y7m1d

なーこの保育園の保育参観にパパと行ってきました。
今回は、こっそりと保育園での生態観察をするのが趣旨w
なので、保育士風にエプロン&三角巾で変装し、カーテンのかかった窓から中を覗きます。
そのままだと気付かれちゃうから、運動会で使ったお面をうちわに貼り付け、目の穴を開けたもので顔を隠して覗き見です(笑)

・・・が、ものの5分でなーこに見抜かれました。
なんでわかったのかな~

気付かれても変装をし続ける我々、気にしないで遊び続ける娘です。

そんななーこさんの保育園生活は、想像していたものよりもずっと楽しげで充実していました。
先生の休む暇なんてなし、よく体力が持つな~と感心してしまうほど、子供とよく関わってくれていました。
なーこが休日でも「保育園行く!」と言うのがわかる気がしました。

おもちゃの貸し借りでは、なーこさんは強かったです。
「やーだーよ~」「なーちゃんの!」という声が聞こえていました。
お兄ちゃんたちに鍛え上げられているからな~。

気になっていたお昼寝は、自らお布団に入り、先生にトントンしてもらいながらものの10分ほどで寝てしまいました。
先生の手は魔法の手では!?
家では添い乳で1時間しないと寝ないので、びっくりです。


ほんとはお散歩へ行って公園とかで遊ぶ姿を見たかったんだけど、今日はあいにくの雨だったので室内の広いフロアで遊んでいる姿をみました。
子供用の小さいフラフープを使って、生意気に回したり、床に並べてジャンプしたり。
ハシゴを床に寝かせてその上を歩いたり。
よく遊んでいました。


とっても素敵な保育園だなぁと再確認。
公立の保育園って好きじゃなかったんだけど、この保育園は大好きになりました。
あと数年で無くなっちゃうのがもったいないなぁ。


スポンサーサイト


一時保育・保育園 | 23:10:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。