■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
おむつかぶれ
生後2y7m26d

今朝、おむつ交換をやたら拒否していた娘。
無理やり脱がせたら、ひどいオムツかぶれになっていました。
昨日はなんともなかったのに!

あまりに痛がって、おしり拭きで拭うことも出来ず、お風呂で洗い流すにも痛がる始末です。

長時間同じオムツをつけさせられていたのかしら…
それとも、オムツが小さかったのか…

そんなわけで、半日、下半身すっぽこぽんでいた娘です。


パンツをはいていないと、意外なことにきちんとオマルでおしっこをしてくれました。
怪我の功名的に、オムツ取れてくれないかしらw


病気・怪我 | 01:55:45 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
なーちゃんのオムツかぶれ大丈夫?
りりも便秘に苦しみ肛門が真っ赤なの・・・。
本当にかわいそう。
オムツを早く卒業したいね!
2009-12-21 月 19:52:53 | URL | けいぴー [編集]
>けいぴーさん
日曜日は酷かったけど、1日経ってだいぶ落ち着いてたよ~!
念のため皮膚科へ連れて行ったら、カビかも知れない、ですって…e-330

便秘、かわいそうよねe-259
お互い早く治るといいね。

オムツ、早く卒業したいねー!
2009-12-22 火 07:54:53 | URL | なこまま [編集]
おむつかぶれ大丈夫?
本当まっかなおしりはかわいそうだよね
うちのこうたろうさんはオムツかぶれにはバセリンが一番のご様子
厚めにたっぷり塗れば結構早く治るよ
うちはオムツかぶれよりほっぺたガサガサが気になる…
こちらもバセリンで大分良くなったけどね
子供の肌は敏感で弱いから気をつけなきゃだね~
2009-12-22 火 13:28:27 | URL | くま [編集]
おむつかぶれはかわいそうよねe-351
皮膚科へ連れて行ったら、カビかもしれないとの事でニゾラールというお薬が処方されたよ~。

こうちゃんホッペがさがさなんだー。
なるよね~、なーこもちょっと乾燥気味です…。

2009-12-22 火 13:38:10 | URL | なこまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

