■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
えいごしたいの
生後2y8m13d

我が家には、進研ゼミやらこどもチャレンジEnglishやら、ベネッセのダイレクトメールがやたら届きます。

それを心待ちにしてるなーこさん(笑)

今日は、特にたのしみにしていたしまじろうのDMが届きました。
我が家ではこどもチャレンジをやっているので、届いたのは英語教材の方です。

中を開けて、真剣に眺めるなーこさん。

そのうち私の隣にやってきて、DMのおもちゃの絵を指差し、
「えいごしたいのー」
「ほら、しまじろうここにいるよ?」(←じまじろうで私を釣ろうとしたらしい)
と言い出しました。


そんな真剣なまなざしで言われたら、入会してまうやろー!

だがしかし、我が家には既にディズニーの英語システムが。

何度も何度も「えいごしたいのー」と言うので、
「ミッキーのはどうするの?」と聞くと、悩む娘(笑)

とりあえずパソコンでしまじろう英語の体験版で遊ばせてあげました。

しばらくそれで遊び、満足した様子。

安上がりな娘じゃ



ところでしまじろうのHPですが、英語の体験ムービーのアイコンに「open」と文字だけ書いてありました。
それを指差し、「おぅぷんする!」という娘。
まさか、読めた!?
スポンサーサイト


なーこの日常 | 23:47:32 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
我が家に野のゆりさんが来ました!
あけおめ~!
初めて見ました。 今日は遠路はるばる野のゆりさんが
我が家に来てくれました。 見てみて~と言うので、ご飯前の忙しい時間に見始めて、あまりのなーこちゃんの可愛さについうっとりとしてしまいました。 皆様お元気でね!たぶん、明日は野のゆりさんをお返し出来ますよ~(*^_^*)
2010-01-08 金 18:19:27 | URL | michiko [編集]
今日は、あさはやくでて、いま、とやまですよ~。
いいでしょう!

明日には、長岡によって帰ります。
2010-01-08 金 18:29:00 | URL | 野のゆり [編集]
>michikoさん

わーe-420
わざわざ見てくれてありがとうございます!
年の離れた3人目は可愛いですね。
親ばか炸裂です(笑)
寒暖の差が激しいですが、ご自愛下さい。


>野のゆりさん

富山はどうだった?
雪は大丈夫だったかな?
2010-01-16 土 10:38:46 | URL | なこまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

