■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
アカデミー
生後2y9m9d

今日からなーこさんはアカデミー(英語教室)に通います。
朝、「なーちゃん、今日は英語のところへ行くよ~」と話すと、すっごく嬉しそうにしていました。

英語教室に着くと…とっても不安げな娘。
私から離れません。
開始時間まで、べったりとくっついていました。

その間、続々と子供たちが入ってきました。
外人先生の言っている事を普通に理解してるし
むっちゃ発音いいし
ここ、低レベルのクラスですよ!(この下のレベルは赤ちゃんクラスだけ)
どんだけハイレベルなんだとビックリしてしまいました。


さて、このクラスは子供だけの参加なので、開始時間になると親は退室しなければなりません。
そりゃあもう、ものすごい号泣でした。
嫌いになられたらどうしようかと心配な私…。

レッスン中、私は1つ下のフロアで教材を見せてもらっていたのですが、なーこの泣き叫ぶ声が響き続けているような気がして、気が気じゃありませんでした

終了時間に迎えに行くと、私に飛びついてくる娘!
「楽しかった?」と聞くと、大きく「うん!!」と言ってくれました。

どうやら泣いていたのは最初だけで、そのあとは娘なりに楽しんできたようですw
ほっとしました~!

今日は「full」「empty」で遊んだそうです。

「えいごのところ、また行きたい!」と言ってくれたので、とっても嬉しい私でした。


帰り道、パンを食べたいというのでパンやさんへ行ったら同じクラスの子がいました。
その子が、なーこと一緒に食べたいといってくれたので一緒の席で食べることに。
嬉しいねぇ

これから楽しく通えるといいな♪
スポンサーサイト


DWE | 23:29:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

