■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
餃子作り
生後2y9m12d

今日のお夕飯は餃子♪
普段は焼くだけのものを買ってくるのだけど、今日は皮も挽肉も安かったので手作りすることに。

餃子を包んでいると、なーこさんがやってきて…
「なーちゃんもやる!!」

内心面倒くさいと思いつつ、こういうことも大切と自分に言い聞かせ(笑)、なーこさんと一緒に包みました。

やり方がわからない娘に、こうやるのよと教えてあげながら包んでいると、ゆうとさんもやってきて一緒に餃子作り。

そうこうしているうちにじゃっちゃんもやってきて…(笑)

みんな餃子つくりって楽しいのね☆

なーこさんの餃子は4つ折りだけど、なかなか上手に包んでおりました。
ゆうとやじゃっちゃんは、UFO型(2枚の皮で具をはさむだけ)を作るのが大好きなのだけど、皮が足りなくなるので却下(笑)
また今度ね!

20100205_01.jpg
左がゆうととじゃっちゃん作。右手前がなーこさん作。

20100205_03.jpg

みんなで美味しくいただきました☆
またそのうち餃子作りしましょう~!
スポンサーサイト


なーこの日常 | 19:54:45 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
な~ちゃん餃子お手伝いできるの?
ちょっとっていうかかなりびっくり~
うちは最近やっとお手伝いをしてもらうことにしてます
正直、面倒で今までお手伝い遠慮してたかも…反省
こらからはのんちゃん見習って、小さな芽を摘まないようにします
2010-02-06 土 16:43:40 | URL | くま [編集]
>くまちん
私もぐちゃぐちゃになるんだろうな~と思ってたの。
それがちゃんと焼けるくらいに包んでいたからびっくりよ~。

子供のお手伝いって、ほんと面倒くさいよね~!
だけど、私が小さい頃お手伝いさせてもらえなくて…そのせいで大きくなってから全く手伝わなかった(手伝いたくなかった)ので、面倒でもやりたいといわれたら手伝ってもらってます。
なーこに包丁も持たせるよ。私と一緒にだけど…。
将来、お手伝いしてくれる子になりますように!(笑)
2010-02-06 土 17:17:49 | URL | なこまま [編集]
こないだの帰りはありがとうー!!
そのあと餃子作りだったのね。
おつかれさま。

そうそう、うちでも何回か餃子作りしたけれど・・・
生の皮をそのまま食べる娘が一人。。。。
手伝うどころか余計なことをしてたいへんでした。
でも、数個は包んでくれたけどね。

保育園でも粘土で餃子作りしているんだって。
2010-02-07 日 16:56:45 | URL | ちーこ [編集]
>ちーこさん
コメント遅くなりました~。

あおちん、かわいいねぇ(笑)
なーこも生の皮を食べたみたいだけど、粉が付いているから美味しくなかったみたい。
その後はせっせと包んでいたよ~。

保育園で餃子遊びなんてしてるんだ!?
餃子・・・渋いなぁ(笑)
2010-02-15 月 08:59:21 | URL | なこまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

