■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
大きなたんこぶ!!
生後2y9m16d

なーこと車で出かけました。

車からおり、いつものように抱っこをせがむ娘を抱き上げた途端、何かに蹴つまずいて転倒してしまいました。

全くバランスをとれなく、娘を道路に放り出す形で転んでしまった私。
ジーンズは破けるわ、膝から血が出るわでかなり派手に転びました。

なーこさんはもちろん大号泣。
お顔をちょっと擦りむいただけだったし、なーこにひたすら謝りながら買い物に向かいました。

買い物中、一回も抱っこをせがまなかった娘です・・・。

ところが。
車に乗った娘が、

「ママー、あたまいたい」

慌てて頭を調べると、後頭部に大きなたんこぶが出来ていました

とってもびっくりして、大慌てで帰宅、病院へ行ってきました。

その道中、一言も発せず、やたら神妙な面持ちの娘。
頭を打って具合が悪くなったのかと、気が気じゃない私…。
(後に、お医者さんへ行くのが嫌で不安がっていただけと判明)

お医者さん曰く、
小さい子の頭蓋骨内には脳がぎっしり詰まっているので、もし脳内の出血があればすぐに何かしらの症状がでるそうです。
(ぐったりする、顔の左右に違いが出る、いつもできることが出来ないなど)
お医者さんに付いた時点で転んでから1時間経っていたので、まぁ大丈夫でしょうとの事でした。
でも、24時間は気をつけて様子を見てあげてくださいとのこと。
ちょっとほっとしました

お医者さんでは、やはり大号泣の娘…。
先生が、いつになったら笑顔が見れるのかなー?と苦笑していました
初めて受診してから早2年強、未だに目すら合わせないので


そんな娘も、家に着くと元気にお兄ちゃんたちに絡まれにいっていました。




2010.2.16
たんこぶはちょっと小さくなりましたが、まだ大きいです。
とりあえず娘はとっても元気です!
スポンサーサイト


病気・怪我 | 23:20:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

