■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
展覧会
生後2y10m3d

今日はゆうとどの小学校の展覧会。
2年に1回、図工で作ったものを体育館に展示します。
みんなすごく上手に作ってありました☆

今年は「水族館」と題した、全校生徒で製作した作品がありました。
体育館の舞台の中を水族館に見立て、壁一面に梱包用のプチプチで作った魚やクラゲなどを展示してあるのです。
幕を締め切り、ブラックライトを当てると、ものすごく幻想的な作品に!!!

20100227_00.jpg

20100227_01.jpg
カメラを持っていかなかったので、携帯で撮りました…。残念。

すばらしく美しかったです。
まるでふんわりとしたオーガンジーで作られたかのように、優雅で綺麗でした。
このアイディアを出してくれた図工の先生はスゴい~!!!

暗いのでなーこさんは入るのに一瞬戸惑いましたが、とっても気に入っていました。
なんと5回も出入りを繰り返していました。

20100227_05.jpg


体育館の外にはダンボールで作られた作品が。
中に入っていいとの事で、中に入って楽しんでいたなーこさんですw

20100227_07.jpg



他の小学校はどうなのかわからないけれど、
ここの小学校は本当にいろいろな事をやってくれて、とてもすばらしいです。
ありがたい~☆


児童館・学校行事 | 18:36:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

