■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
サーカストレイン
生後2y10m14d

水疱瘡で保育園へいけない娘。
外にも出られない娘。
家の中でチマチマ遊んでいます。

運のいいことに、たまたま注文していたおもちゃ?が発症した晩に届き、それでお絵かきしたり、ABCマグネットで遊んだりして過ごしました。

600x450-2010021300006-2.jpg
これでなんと2000円~♪ 送料も同じくらい掛ったけど…

次の日は、前からやらせてあげようと思っていた、DWEのレッツプレイの魚釣りゲームをしました。
箱に隠したABCマグネットを磁石の付いた釣竿で釣り、ビンゴカードに書かれたアルファベットを早く釣った人の勝ち~!って代物。
ビンゴがわからない娘ですが、
「It's my turn」「It's your turn」等と言いながら遊びました。

そして今日。
なーこさんのたっての希望により、サーカストレインを作ることに…。

以前にも書きましたが、母は出来るだけ消耗品は出してあげたくないのです。
でも、どうしてもやるんだ!!と騒ぐので折れた母…

DVDを見ながら、封筒の封の部分をはさみでチョキチョキ。
シールをペッタン。
パンチで穴を開けたり、その穴にストローを通しタイヤを嵌める作業はなーこさんには出来ないので、私がフォロー。

出来上がったサーカストレインで楽しく遊んでいました。

20100310_01.jpg
が、すぐにタイヤが取れてしまう…

20100310_02.jpg
8両編成

画像のときはまだサーカスの動物たちは乗っていませんが、この後乗せてあげました。


作っている最中、すごく集中していたなーこさん。

鼻息がまじで荒かったです(笑)
スポンサーサイト


DWE | 23:37:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

