■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
静岡旅行? 1日目~浜名湖編~
生後2y11m10d

朝起きるととってもいいお天気!
お洗濯を2回も干して、気持ちいい~!!
こんなに気持ちがいいお天気なのに、寝ぼすけなのはパパ…。
11時ごろ、たたき起こしましたw
「どこか連れてけ~!」と…。

すると珍しくすぐ起きたパパがPCを見ながら、

パ「今から3時間かけて浜松いくぞ!」
私(浜松? 3時間?)「歩いていくの?」←山手線の浜松町と勘違い
パ「は!?」
私 (ハッ!!)「はままつぅ~!!!?」←気付いた

かくして、午後から静岡は浜松市へ向かうことになったのでしたw

目的地は、浜名湖近くのフラワーパークだそうな。


行きは首都高から東名へ。
好例の?海老名SAに寄り、その後、富士川SAに寄りました。
富士川SAはすごくキレイ!
眺めは最高、桜はきれい、子供用の小さな公園まで☆

20100403_00.jpg
めっちゃキレイな眺め!奥に富士山があるのがわかるかなぁ?

20100403_07.jpg
ご機嫌で遊ぶじゃっちゃんとなーこ。

ゆうとさんは?
SAの売店をうろうろしていましたw
あの、富士宮ヤキソバが気になるみたい。

20100403_21.jpg
で、富士宮ヤキソバを買ってもらいました。なーこが持っているのはサザエの串焼き。

いやぁ~、キレイな景色と食べ物で、そこそこ満足してしまった私たちです(笑)
この時点で、到着予定時間を大幅に過ぎ、フラワーパークに入れないかもという疑いが…。
浜名湖を見て、うなぎを食べるという予定に急遽変更ですw


浜名湖には、ギリギリ夕焼けが見られる時間に到着!
もうすこーし早かったら、夕日が落ちるところを見られたのになw

20100403_25.jpg

うなぎは「志ぶき」というお店でいただきました。
初めて蒲焼以外のうなぎをいただきました。
白焼きに、酢の物、肝焼き、肝のお吸い物、うなぎの玉子焼き…
どれもものすごく美味しかったです!!
うなぎの白焼き、蒲焼よりも好きかも。


ご飯を食べ終わったのが夜8時。
日帰りの予定だったのですが、この時間から帰るのもなぁということで、宿を探すも安いところは満室。
お布団3つで1人4500円という宿ならあったけど…素泊まりでそれは高いぞー!!ということで、車中泊しましたw

子ども達は始めての車中泊にわくわくです。
道の駅には、気付けば満車くらいの勢いで車中泊の車が止まっていましたw

20100404_00.jpg
でもよく眠れなかったw


本日の珍しいもの

・わさびサイダー
  わさび味のラムネ。まぁまぁでした。

・うなぎアイス
  三方原PAかなぁ?ちゃーんと山椒付き。
  ゆうとさんは美味しいと食べていましたが、私にはねっとりしてて変な味…。
20100403_24.jpg


翌日に続く
スポンサーサイト


神奈川・静岡・山梨 | 23:16:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

