■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
静岡旅行? 2日目~富士山編~
生後2y11m11d

今回の、「日帰りの予定だったのに1泊になってしまったノープランの旅」2日目は、さてどうしよう?と話をしたところ…
パパが「富士山に行こう!」と言い出しました。
そういえば、我が家は誰も富士山に行ったことがありません。
5合目までなら車でいけるし♪ということで、決定です。

朝7時半。富士山スバルラインの乗り口に到着。
門が開くのは9時と知ったのは、現着してからです
戻って朝ご飯を食べようにも、有料道路に乗らないとどこへも行けず…んじゃ、待つかということになりましたw

20100404_04.jpg
開門待ち。

我々が乗り口に到着したときには、前に5台くらい並んでいました。
それが、時間と共に列が伸び、あっという間に後ろにはながーい列が…。
富士山って、並んで登るものだったのね…。

さて、20分ほどかけて5合目到着。
そこには雪がたくさん残っていました!
気温は約8℃。
私たちが着いたときには、雲ひとつなくて富士山がめちゃめちゃきれいでした。

20100404_11.jpg
雪にはテンションがあがりますなぁ

20100404_18.jpg
好例の?小ネタ。富士山に腰掛けるゆうとの図…を撮りたかったんだけど、富士山が大きすぎてうまくいかず

おうちと実家へ、お手紙を出しました。
富士山の形にカットしてある「はが木」(木で出来ているので)に、みんなでメッセージを書き、記念スタンプを押して投函~♪

20100404_20.jpg
収集が14時半の1回のみ。その前に出したら、はが木は翌日配達されてきました。

富士山名物?富士山の形をしたメロンパンが売っていました。
焼きたてでとっても美味しい!
1個250円也~♪

20100404_27.jpg
ココアが口の周りや歯に付いて大変なことに。

富士山には外国人がとってもたくさんいました。
主にアジア系ね。中国人と韓国人がほとんどでした。
家族みんなでお写真を撮りたかったんだけど、外人さんばかりでカメラをお願いできずに困りました

20100404_33.jpg
なんとか見つけた日本人に頼めて、無事家族で写真が撮れました。

ご飯を食べたりと、なんやかんやで2時間以上も富士山5合目にいた我々です。

帰り道、5合目から3分ほど車で下った場所にある、「奥庭遊歩道」を歩いてみました。
寒々しい緑、刺々しい木々、荒々しい溶岩岩…自然の厳しさを感じさせる、でも富士山があることによってどことなく暖かさを感じる、そんな遊歩道でした。

20100404_43.jpg

20100404_40.jpg
富士山がものすごくきれいなのよ!

片道600、往復1.2kmでしたが、やたらと疲れる道のりでした…。
登山は厳しい~というのを垣間見た感じ(笑)
それでも見る価値はある、絶景ポイントでした!


これで疲れ果ててしまった我々は、このまま帰路に付くことにしました。

いやぁ~、思いがけず旅行になってしまった今回のお出かけ。
相変わらず行き当たりばったりでしたが、それなりに楽しめてよかったです。
富士山はきれいだったなぁ~!

20100404_53.jpg


本日の珍しいもの

・お茶サイダー
  お茶味のラムネ。これ、結構美味しかった!

・出来立てが楽しめる?ペットボトルのお茶
  蓋の部分に粉末のお茶が内蔵されていて、飲む時に粉末を水に混ぜて出来立てが飲めるというペットボトル。
  にごり茶で、美味しかったです。



前日編はこちら


神奈川・静岡・山梨 | 23:19:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

