■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ビタントニオ と 豆乳
生後3y0m1d

私の友達のくまちゃんに、ビタントニオのサンドベーカーをいただきました。
プレートが取り外しできて、ホットサンド、ワッフル、鯛焼きなんかを作れるというもの。
コレがとーーーっても便利で、いただいてから毎日使っていますw

20100425_02.jpg
鯛焼き。

生地を型に流してから焼きあがるまでに6分くらいかかるので、
その間、なーこさんとサンドベーカーをはさんで向かい合って座って、お話したり。
なかなかいいコミュニケーション時間です。

ワッフル生地を作るときは、じゃっちゃんに全部計量させ、ホームベーカリーで混ぜ&発酵♪
焼くときは生地をプレートに流してほったらかしでいいから、すごく楽~!!

手抜きでホットケーキミックスで作るにしても、これで焼くとまた味が違って美味しいのデス。

くまちゃんありがとう~!!!


余談ですが。
初めて使った日、
「なーちゃん、これは熱いからさわっちゃダメよ」
と言ったそばから余熱の終わったプレートを触り、ジュッと指を焼いてしまった娘…
以来、半径50cm以内には近寄りませんw
普段、口で言えばわかる子なのに、珍しい怪我でした。
しっかり冷やしたから大事には至りませんでしたv



おまけ。

20100425_01.jpg

豆乳大好きなーこさん。
大好きだからとはいえ、豆乳の1リットルパックをストロー飲みするって、どうよ?
スポンサーサイト


離乳食・食べ物 | 16:16:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

