■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
東北貧乏旅行 1日目
生後3y0m7d

本日の行動

20100501_00.jpg

S 実家→常磐道経由で松島へ
① 松島で遊覧船、五大堂、福浦島を観光
G 道の駅「くずまき高原」 で車中泊




朝7時50分。
我が家にしては珍しく、予定時刻よりも10分も早く出発できました!
じいじ・ばぁばにバイバイして、出発です♪

実家は茨城内でも栃木に近いので、松島(宮城)へ向かうのに、普通は東北道を利用します。
でも、東北道っていつも大渋滞じゃない?
なので今回は北関東道から常磐道へ。
その後、磐越道を通って東北道へ出ました。

いや~、磐越道では山がきれいでした。
景色が牛乳のパッケージって感じ。

常磐道から東北道へ入り、日本三景の一つ、松島へ。
高速道路の混み具合はまぁまぁでしたが、一般道に下りてから松島までの道が激混みでした。
普通なら10分程度で通り抜けられるらしい道のりが、なんと1時間以上…これには参りました。

そして松島入りしても、今度は駐車場探しが大変
何とかかんとか車を止め、やっとこ遊覧船乗り場へ向かいました。
間に合わなかったらどうしようかと思ったわ

松島は、小さい島々がたくさんで、松の木がいっぱい!
「松島」とはよく言ったものです。

20100501_077.jpg

今日乗る遊覧船はコレ↓
約50分の船旅です。

20100501_070.jpg
「第三仁王丸」。人が居すぎて大変だったので、グリーン券を買って2階へ行くことに。

餌を求めて、かもめがすごいことになっていました。
手すりに止まってみたりね。
子供たちは、怖い怖いと言いながら楽しそうに餌やりをしていました。
なーこさんは本気で怖がっていたけど…。

20100501_025.jpg

20100501_030.jpg

かもめが怖いなーこさんは、船室でかもめのエサを食べておりました…エサはかっぱえびせんでしたw

20100501_021.jpg

景色はもちろんきれいでした。
とっても気持ちよかった!


さて、遊覧船の後は、五大堂へ。
恐る恐る、でも張り切ってすかし橋を渡っていました。

20100501_081.jpg

五大堂を見た後は、長~い赤い橋「福浦橋」(全長252m!)を渡って福浦島へ。

20100501_103.jpg

福浦島は小さな島ですが、ここで1日過ごせそうなくらい静かで気持ちのいい島でした。
芝生の広場有り、海岸有り、山(!?)ありで、盛りだくさんです。

20100501_115.jpg
島から臨む本土(笑)

20100501_144.jpg
桜が満開でした。

20100501_174.jpg
初めて見るつくし! なーこさんは去年、保育園でつくし組さんでしたw

20100501_163.jpg
大陸を手玉にとるゆうとw


たっぷり松島を堪能した後は、またロングドライブ。
宮城県を後にし、岩手県の道の駅「くずまき高原」で車中泊しました。

20100501_193.jpg







東北貧乏旅行 0日目
東北貧乏旅行 1日目
東北貧乏旅行 2日目
東北貧乏旅行 3日目
東北貧乏旅行 4日目
東北貧乏旅行 5日目


その他の地域 | 23:53:31 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

