■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
東北貧乏旅行 2日目
生後3y0m8d

本日の行動

20100502_00.jpg

S 道の駅 くずまき高原を出発
① 龍泉洞を観光
② 道の駅 おがわら湖 で休憩、天然温泉まつのゆのお風呂
G 大間崎テントサイトで車中泊




道の駅「くずまき高原」には、車中泊の車はポツポツでしたね~。
それなりの距離を開けていられるので、快適でした。
建物は新しいみたいでキレイだし、トイレもビックリするほどキレイw

さて、朝も早くから龍泉洞へ向けて出発です。

高原だからか、林がとっても素敵でした。
草の丈が低いのよね。
木はまだ葉っぱをつけておらず寒々としてはいましたが、その分太陽の光を通すので、キレイでした。

龍泉洞への道はとっても空いていて、駐車場もらくらく入れました。

駐車場から龍泉洞の入り口までは、林を抜け、小川を渡ります。

川の水は透き通っていてとってもキレイでした。
20100502_004.jpg
笹舟を流すゆうと。

「りゅうせん橋」は手すり?が龍の体になっています。
片岸は頭、橋は胴体で、対岸は尾っぽのモニュメントw

20100502_012.jpg

龍泉洞のチケットは、「龍泉洞」と「龍泉新洞」の両方に入れるチケットです。
新洞の方は、洞内撮影禁止でした。
まぁそもそも、我が家のデジカメでは暗いところは難しいけどね…。

龍泉洞は鍾乳洞を抜けると、3つの地底湖がありました。
地底湖は奥に行くにつれてどんどん深くなり、第3地底湖はなんと水深98m。
なのに、すぐそこに底が見えるのです。
すごい透明度!

20100502_032.jpg
第三地底湖。

見上げると高い天井。
縞模様がとってもキレイでした。

鍾乳洞は薄暗いので、なーこさんはちょっと怖そうでした。

20100502_033.jpg

さて、龍泉洞の後はお風呂です♪
次の目的地・大間崎の道中、小川原湖の辺りで予定していました。

走っていると、道の駅「おがわら湖」が。
情報収集がてら寄ってみました。

20100502_036.jpg
船の中で遊べます。

道の駅の中を散策していると、「しじみソフト」なるものを発見。
しじみソフト…なんちゅー組み合わせ?と思いつつ、面白いので購入の列に並んでいたら、別行動だったパパが、既に買っていました
夫婦そろって考えることは一緒なのねw

パパがしじみとにんじんのソフトクリームを買ってじゃっちゃんと食べていたので、私はヤーコンを購入。
しじみのソフトがよく売れていたようだけど…私はだめだったなぁ。
ヤーコンのソフトはかなり美味でした。

20100502_038.jpg
ヤーコンを食す娘。

私が計画していた温泉は、実物はかなり微妙な外見だったのでスルー、道の駅で温泉の情報収集をしました。
むかったのは「天然温泉まつのゆ」。
キレイな(中も)お風呂やさんでした。

なーこさんは露天風呂が気に入ったらしく、ずっと露天風呂に。
露天風呂は気持ちいいよね。
子連れだからか、おばあちゃん達がいろいろ話しかけてきてくれました。
東北のお年寄りの話は全く聞き取れないかと思ったけど、意外とふつうでしたねぇ。
なんとなくがっかり(笑)

お風呂でさっぱりして、この後は大間崎へ。
計画ではもうちょっと北へ行った道の駅で泊まる予定でしたが、パパが頑張って大間崎まで行ってくれました。

夜。
大間崎も目前という高台の道で、突然車を止めたパパ。
いきなり車外に出て、なんだろうと思ったら星がきれいだとのこと。
私も出てみると、見たこともないほどの星空が広がっていました。
東京より、私の実家の茨城の方がずっと星が多いけど、その比じゃない!
小さな星までしっかり見えます。
見えずらい北極星までくっきり。
とてもビックリしました。
車を止めてくれたパパ、ありがとう!

夜中に大間崎に着き、さくっと(明日また見るし)本州最北端の記念碑を見たあと、すぐ側の「大間崎テントサイト」で一泊しました。

いやぁ、高台で見た星空はホントにきれいだったなぁ。



東北貧乏旅行 0日目
東北貧乏旅行 1日目
東北貧乏旅行 2日目
東北貧乏旅行 3日目
東北貧乏旅行 4日目
東北貧乏旅行 5日目
スポンサーサイト


その他の地域 | 23:05:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

