■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
うーん…
生後3y0m24d

今日はCA(DWEの英語教室)の日。

しかし、なーこはあまり乗り気ではありません・・・。
新学期になって先生が変わって以来、「行かなーい」と言う娘…抵抗はしないんだけどね。

前年度から引き続き担当の日本人アシスタント先生のことは大好きなので、行こうかなって思えるみたい。


レッスンはそれなりに楽しんでいるようです。
不慣れっぽすぎて心配していた先生も、かなりこ慣れてきたようで、一安心な感じ。
なーこがとってもシャイで、先生が言っていることがわかってはいるけど恥ずかしくて行動できないっていうことを、ちゃーんと理解してくれていました。

うん、満足。


家でも、CAで習ってきたフレーズをポツポツ言うようになりました。
「Yes, I did!」とか「Turn the page, please」(本を読んであげているとき)とか、そのレベルだけど・・・私が子供の頃はアルファベットすら読めなかったことを考えると、すごいなぁと思うのでした。



そうそう、DWEはTEといって週1回電話でレッスンが出来るんだけど、
電話をなーこに替わると、「Hello」「My name is ○○」から始まり、レッスンが終わると「Good by」とちゃーんと言えて、すっげぇ…とビックリしている私でした。
スポンサーサイト


DWE | 21:05:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。