■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
発熱
生後3y1m27d

金曜日、保育園から帰ってきたなーこがやたら温かかったので、熱を測ってみると38.6℃。
ありゃりゃ!
とっても元気なので、気付きませんでした。

その後もとても元気だけど、無理させないようにしつつ、
シャワーだけ浴びさせて8時には就寝。
この時点で39℃越え、ちょっと苦しそうでした。

夜中には40℃に達した娘です。

土曜日は用事があったんだけど、キャンセル。
朝は熱が38度台前半まで下がっていたので、元気でした。
できるだけベッドでごろごろさせていたかったんだけど、暇で暇でリビングへ行きたがり、結局リビングで遊んでいました
とっても元気なんだけど、熱は39℃前後を行ったりきたり…
夜は39℃台後半まで上がりました。

そして今日、日曜日。
朝は37℃まで下がっていましたが、日中は38~39℃を行ったりきたり。
でも、やたら元気です。

夕方になって熱が下がり始め、
夜には37℃を切りました。

21時前に寝ましたが、その時は35.5℃。
下がりすぎでしょう~!!


咳や鼻水が出ていたわけでもなく、前兆が全くない急な発熱でした。

病院へ行こうかとも思いましたが、やたら元気だし…病院嫌いだし…行ってもきっと溶連菌疑いでのどの粘膜取られて苦しいだろうし…と様子を見ていました。

明日元気なら、病院へは行かなくてもいいかな。
結局何が原因だったのかわからず、モヤモヤしますが・・・。

最近生活リズムが乱れていたし、暑かったからそのせいかな。
気をつけなきゃね。


病気・怪我 | 21:59:06 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
40度はさぞかし、くるしかったろうね。
でも、熱が下がってよかったよかった。
2010-06-20 日 22:41:48 | URL | 田舎のじーじ [編集]
久しぶりの日記、一気に読んで笑ったり、感動したり心配したりしました
いろいろあったんだね~
ゆうとさんの大冒険もすごいし(くま出来ませんよ)
運動会もすごいし(みんな立派だね~)
な~ちゃんの発熱は大変だったね~
40℃って未知なる世界、看病する側も怖かったね~
お疲れ様でした
でも本当熱下がってよかったね
2010-06-24 木 07:41:43 | URL | くま [編集]
> 田舎のじーじ

40℃の時は苦しそうだったけど、他はずっと元気でさ。
熱あるんだから寝てなさいって感じでした。


>くまちん

ゆうとさん、ビックリでしょ?
勝手に成長するもんだねぇ。

くまちん、40℃は未知の世界なのね。
私はよく40℃の熱を出すし、なーこも今まで何回か出してるし、体質&遺伝なのかな?
40℃を超えるとちょっとドキッとするよ~。
2010-07-01 木 13:08:30 | URL | なこまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

