■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
狙われる爪
生後3y2m28d

なーこさんは最近、やたら爪を気にしています。
ちょこっとでも白い部分があると、自分で爪切りを持ち出してチョッキンしています。
保育園で言われているのかなぁ?

で。
私は爪が厚く、形状からも白い部分がないと気持ち悪いタイプです。
さらに、最低5mmくらいないと不便で不便で仕方がない!

そんな私の爪を狙うなーこさん・・・。

な「なーちゃんが切ってあげる?」
私「いいの!!ママは白い部分がないとダメなの!」

何回繰り返したことか…。
爪切りを持ち出して、こっそり切られそうになったことも!!


そんな私の爪は、1cmくらいになると、白い部分と肌色の部分の境に自然にヒビが入って、裂けてきます。

今日、裂けた親指だけ爪を切ったら、早速気が付いたなーこさん。

な「切ったの?」
私「折れたの」
な「他の爪は? 切る?」

やはり虎視眈々と狙われているのでした…。


DSCF3315.jpg
そのうち他の爪も裂けてきます。
なーこの手、かわいいなぁ
スポンサーサイト


なーこの日常 | 21:53:57 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
(=゚ω゚)ノ ヒサシブリ

前に言った通り、今からトドヶ崎行ってくるわぁ~

これで本州四端制覇だぁ~~!
2010-07-23 金 18:16:42 | URL | 小さな鷹 [編集]
>小さな鷹どの
今から!?
相変わらずアクティブだねぇ。
頑張って歩いて来てください(゚ω゚)>

いいなぁトドヶ崎~! 
2010-07-23 金 22:23:28 | URL | なこまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

