■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
CA参観日
生後3y3m3d

今日はCA(DWEの英語教室)の参観日!
なーこのクラスは普段子供だけのレッスンで、親は基本的にレッスンの様子を見ることは出来ません。
(親が気になって、子どもが集中できないから)

3ヶ月に1回くらい参観日があり、今日がその参観日!
じっくり観察してきました(笑)

基本的に、回りの様子を伺いながら行動する娘の性格が幸いし、レッスン中は「おとなしくていい子」でした(笑)

ABCマットでアルファベットを探して走り回ったり、単語カードでカルタ取りしたり、マラカスで踊ったりと、なんやかんやで楽しそうでした。


その中で、カルタ取りでちょっと嬉しかったことが。

一人ずつ順番に指定された単語のカードにタッチするというものだったんだけど、
なーこの番の時にはなんと
「pour」
と言う単語が。

他のカードは「drink」とか「run」「walk」とかそこそこカタカナでもなじみのあるものだったけど、
「pour」ってあまりなじみがないよね!?

カップにお水を「注ぐ」とかそんな感じの単語なんだけど、
なーこさんちゃーんとわかってて、即カードにタッチしていました。

きゃー

なんだか嬉しい一瞬でした。
スポンサーサイト


DWE | 23:38:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

