■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
IKEA と 横浜のおうち と 武蔵小杉のおうち
生後3y3m21d

夕方から、IKEA港北店へ行ってきました。

何でかっていうと、
夕方から、パパがどーーーーしても録画したいBS放送があって、
アンテナを子供たちに触られないように外出したかったんだって。

我が家は衛星放送には加入していないので、お試し視聴、このためにわざわざアンテナを持ち出してきたのですw
テレビのあるリビングじゃないとだめなので、1mm単位で受信感度が変わるんだよね~。

で、私がIKEAへ行きたいな~と思っていたのでいく事になりました。
先日行ったばかりなのにねw
最近、IKEAへ行きたくて仕方ない私です。


IKEAに着いたのは19時前。
時間も時間なので、まずはレストランへ直行!

そしたら、子供たちは先日行ったIKEA新三郷のことをしっかり覚えていたようで、テンション高いッス。
きっとあの、学食風に並ぶのがまた楽しいんだろうねぇ。

キッズプレート3枚、ミートボール15個、パン2個のお食事で、大満足。
IKEAのミートボールは美味しいわ~。

その後は子供たちをキッズコーナーに置いて、パパと店内を散策してきました。

キッズコーナーはショールームの最後のエリア。
子供たちは大汗をかきながらそれはそれは楽しく遊んでおりましたw

最近IKEAへ通っているので、さすがに今日は特に買うものもなく、使わないときにはしまって置けるというフックだけ購入してきました。

その後は1階のビストロで、定番のホットドッグとソフトクリーム。
カタログのクーポンがあったので、2つずつは無料でした。

20100814_00.jpg


パパがなーこの分のホットドッグを買わなかったので、お怒りの娘。
もう1個、追加で買わされたそうですw

その間に私はフードマーケットでお買い物。
ホットドッグの、パン、ウインナー、ピクルス、フライドオニオンのセット通常価格1300円くらいのものが、999円になってる~!!
パンとウインナーだけ購入しようと思っていたけど、セットで買ったほうがかなりお徳!

それと、プリンセスタルトともう一つケーキを買ってきました。
食べるのが楽しみだわ

結局、閉店の9時までしっかりいましたw

行ったばかりだけど、また行きたいな~
近くにあったら、絶対入り浸ってたはず!



さて。
冒頭に書いたパパが録画したかった番組って、Xjapanのライブです。
日産スタジアムで行われたらしいんだけど、IKEA港北は日産スタジアムの近くなんだよね~。
気になって仕方がないパパですw

帰りに日産スタジアムを回ってみたけど、もう終わって帰る人たちでいっぱいでした。


IKEA港北や、日産スタジアムがある辺りって、新宿に住む以前に住んでいた場所からさほど遠くなくて、
車でしょっちゅう通っていた場所です。
日産スタジアム最寄り駅の新横浜でもお仕事していたしねw

ついでなので、昔すんでいたアパートまで行って見ました。
外装をきれいにしたみたいだけど、昔と同じ姿で残っていて、とても懐かしい!
だけど、周辺には大きいマンションがボンボン建っていて、思いっきり様変わりしていました。

それから、そのアパートに住む以前にパパが一人暮らしをしていた武蔵小杉を通過。
パパがいた頃の面影はほとんどないくらい、高層マンションが立ち並び、きれいに整備され、面食らってしまいました。
武蔵小杉の駅からパパの部屋まで、コンビニなんてなくて苦労していたのに、お店がいっぱい!

時の流れを感じますなぁ。
スポンサーサイト


神奈川・静岡・山梨 | 23:43:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

