■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
新宿中央公園
生後3y3m28d

お向かいのひなちゃんと、新宿中央公園へ行ってきました。
お目当てはジャブジャブ池!
前日から楽しみで仕方ない娘は、「早く行こう~!!」と何度も言っていました(笑)

電車に乗って、新宿中央公園へ。
ジャブジャブ池に着くと、なーこもひなちゃんも急いで着替えて、水に入っていました。

基本水が苦手な娘はどこか恐る恐るな感じがあったけど、ひなちゃんは元気いっぱい!
仲良く楽しく遊んでいました
撮影禁止なのが残念。

ジャブジャブ池を出、お昼を食べてからアスレチックで遊びました。
高学年向けの遊具だけど、2人とも力いっぱい遊んでいました☆

20100821_08.jpg

20100821_11.jpg

さて。
ジャブジャブ池の周りにテントが貼ってあって、のぼりも出ていて、何かやるのかな~なんて思っていたら、
エコレンジャーショーが始まりました!
ムダムダ怪人をやっつける、正義のヒーロー「エコレンジャー」だそうな。
なーこさん、怖がって私の後ろに隠れつつ、ずーっと覗いておりました。
こんなキャラがいたんだね~。

エコレンジャーショーの後は、テントの下でエコなおもちゃ作りを楽しみました♪
ペットボトルの剣玉、牛乳パックで造る笛、うちわ作り、全て無料で楽しませてもらいました!

20100821_13.jpg
ひなちゃん親子のうちわ作り。ひなママはめちゃめちゃセンスがいいんですよ~。

20100821_15.jpg
牛乳パックの笛。ちゃーんと鳴るのがすごい!原理は瓶の口に唇をつけてボーッと鳴らすアレと同じ。

思いがけず、いい時に行きました♪

帰りは歩いて帰宅。
子供たちはそれぞれのベビーカーで爆睡。
おかげで、ひなママとたくさんおしゃべり出来ました☆

また、遊びに行こうね~!!

スポンサーサイト


都内 | 23:41:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

