■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
おぽすけ と ひいおばあちゃんに会いに行く旅 3日目
生後3y5m17d

本日の行動

3.jpg

A:道の駅 ちぢみの里 おぢやを出発
B:ひいおばあちゃんに会う
C:帰宅
その後、ゆうとどは塾へ…(ハードだ!なのに文句を言わないヤツらは偉い!)




夜明け前に目が覚め、二度寝したら7時過ぎでした。
今日はお天気がよさそう♪

夜が明けて、道の駅(ちぢみの里 おぢや)をよくよく見てみたら、とても魅力的な?公園が。

20101011_01.jpg
建物全景。

20101011_02.jpg
恐竜の滑り台!!しかし残念ながら、地面が濡れていそうなので遊ばせてあげられませんでした。


自分の身支度を終えて、車に戻ると、まだ寝ていた子供達です・・・・。

20101011_04.jpg
右から、ゆうと、なーこ、じゃっちゃん。パパは寝転がったまま携帯をいじってました。

さて、ひいおばあちゃんちへ向けて出発!
なんで住所を番地まで全部覚えてるんだろう、私?

約束の時間に早すぎたので、近所のスーパーで私の大好物、越後のごま豆腐をまとめ買い♪
ごま「豆腐」というけれど、大豆は使っていないのよねぇ。
甘くてプルプルで、もはやスイーツ♪

ひいおばあちゃんのおうちに着くと、おぽすけのお写真を見せてあげてきました。
とっても喜んでくれてよかった♪

ひいおばあちゃんは、私の大好きな越後のしょうゆ赤飯をたくさん炊いて待っていてくれました。
関東で普通のお赤飯はすきではない私。
でも、このしょうゆ赤飯は大好き

ひいおばあちゃんは今年喜寿。
これからも元気でいてほしいなぁ

ひいおばあちゃんとお写真を撮るのを忘れてしまった私。
失敗した~!!!

ゆうとどの塾もあるので、1時間ほどでひいおばあちゃんとはさよならしました。
こんどもっとゆっくり会いたいなぁ。



帰りはずっと関越道を通ってきました。
途中の関越トンネル、11kmという超長~いトンネルが、子供のころわくわくして見ていた私だったので、子供達にもそのワクワクを味わってほしかったんだけど…
興味なし!
てか、眠気のが勝ってた!!

ガーン・・・

今度は三国峠を体験させてやりたいなぁ。

そんなこんなで、帰宅したのは16時半を少し回ったころでした。
ちょうど子供達がいつも塾へ出かける時間♪
車から降り、バッグを引っつかんでそのまま塾へ行った彼らです。
元気だ!


今回は観光目的ではなかったので旅行っぽくなかったけど、それなりにいろいろ体験できて楽しい3連休でした。
なにより、おぽすけやなかなか会えないひいおばあちゃんに会えたことがとってもうれしかった♪
そして、関東ではなかなか食べられない越後のごま豆腐としょうゆ赤飯も食べられたし(笑)
大満足でした!

走行距離は、1270kmでした。

パパは、次回は能登半島へ行きたいといっています。
雪が降る前にいけるかな!?
来年になるとゆうとが中学生になるので、うちの軽自動車では定員オーバーになるので…その前に行けるといいんだけど。




おぽすけ と ひいおばあちゃんに会いに行く旅 0日目
おぽすけ と ひいおばあちゃんに会いに行く旅 1日目
おぽすけ と ひいおばあちゃんに会いに行く旅 2日目
おぽすけ と ひいおばあちゃんに会いに行く旅 3日目



↓勝手に撮られていたお写真。
20101011_07.jpg
20101011_09.jpg

スポンサーサイト


その他の地域 | 23:08:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

