■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ちくちく
季節が夏から秋をすっ飛ばし気味に冬になり、この間、ゆうとの服やらなーこの服やらいろいろ作ったけれど、アップするのが面倒な私

昨日から微妙にはまっているのが布のお花作り。
切りっぱなしの布とレースとビーズで、ちまちまと作っています。

20101126.jpg

うーん、この後どうしようかな。
ヘアゴムにするか、ピンにするか。

どうしよう?
なーこさんにきいてみようかな?

その前に、こんなに作ってどうしよう?


そうそう、
先日のお葬式に出席したときのなーこの服、夜なべして作りました。
なーこさん、黒っぽい冬物ってまったく持ってなかったんだもん。
ハンドメイドを始めたころに買った、黒の圧縮ウール約5mがあまっているので、それを使いました。
コートを縫おうと思って水通ししてあった分があり、助かった!!
圧縮ウールはふつうお洗濯しないから水通ししなくてもいいんだけれど、
やっぱ子供の服は洗濯機でガラガラ洗いたいものねぇ。
(洗濯機で洗うとかなり縮むので、先に布の状態で洗って縮ませちゃいます)

荒木由紀さんの「女の子のお出かけ服」より、ワンピースとボレロです。

お葬式に来ていた親戚のおば様方にも、かわいいと大好評でよかった

スポンサーサイト


ハンドメイド | 16:13:54 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
お久しぶりです~
いろんな日記がアップされてて
どの日記にもコメ残したいくらい楽しそう~

お花かわいいね~
っていうか器用!おいら真似できませんよ…
な~ちゃんいいなぁ~
くまだったらコサージュにするかな
これからの季節
ニットってシンプルなものが多いから
2010-11-28 日 16:49:24 | URL | くま [編集]
>くまちん
くまちんの海苔アートの方がすごいよ!!
あんな細かいの、私にはできないわぁ。

これ、簡単にできるんだよ♪
コサージュもいいね(^^)
2010-11-28 日 18:17:28 | URL | なこまま [編集]
こんな素敵なの作ってみたい~!
でも、コサージュって作り方が沢山あって
どれを参考にしていいかが分からないの。


2010-11-29 月 17:55:15 | URL | たーやん [編集]
>たーやんさん
たーやんさんなら素敵なコサージュができるんだろうなぁe-266
レシピすごいいっぱいありますよね~e-275
私はけぴこさん(keppi・。*さん)のお花が大好きで、近づけないかなぁと試行錯誤中です(^^;
2010-11-29 月 18:12:36 | URL | なこまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

