■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
サンタさん
生後3y8m1d

クリスマスおめでとうございます♪
みなさんのところにはサンタさんは来ましたかー?
うちは私以外には来ましたw

ゆうとさんはギガテンバギーとかいう簡易ラジコンと専用のジャンプ台。
じゃっちゃんはベイブレードのセット。

なーこにはくまさんのポンチョと、
あおちんのおうちから出張サンタさんが「ヤミードー」という食べられる粘土をくれました。

      


朝、ラッピングを開けポンチョをかぶって「粘土やりたい~!」と、
まだベッドにいる私の元へ来たなーこさんです。

なーこさんの熱意に負け、早速作りました。

ヤミードーは粉の状態でパッケージされていて、自分で水を足して捏ね、粘土状にします。
粘土状になるのにちょっと時間がかかるので、4色捏ね上げるまでに、なーこさんは単色使いで楽しく遊んでいました。

形を作りながら、ちょっとつまみ食い。

お菓子作りをしているようで楽しいみたいです

生でも食べられるけど、焼いてクッキーにもできるので、最後に焼いてみました。

20101225_00.jpg
パッケージにあったライオンさん、なーこの顔、クリスマスツリー、赤い雪だるま、くまさん、お花2種類、にんじん赤&紫、青いミニー、スイカ、ドラえもん、なーこの保育園のマークの亀「まながめさん」

意外と量が多かった!

お味の方は、黄色以外は好評でした(笑)
黄色はウコンでも入っているのかなー?って感じでちょっと不思議な味。

とても楽しめました。

サンタさん、ありがとう!!
スポンサーサイト


なーこの日常 | 21:36:12 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
よかったー。楽しんでもらえて。
うちは朝からお出かけだったので、やらせず・・・
疲れて帰宅して、どうしてもやりたいと。
赤をコネコネしてお団子作って終了。
だんながお休みの日にやらせるのー。
色鮮やかだね!
やたらと甘いと聞いていたけど。。。どんな味だろう。
2010-12-27 月 14:35:37 | URL | ちーこ [編集]
>ちーこさん
どうもありがとうね!
素敵なものをいただきましたe-257

色がきれいだよね~!
またうちでやってみようと思いますe-266

あおちんは何を作ったかな~?
2010-12-30 木 20:37:49 | URL | なこまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

