■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
インフルエンザ
生後3y9m7d

ワールドホビーフェアの翌日の月曜日。
朝からなんだか熱っぽいなぁと思っていたら、お昼から熱が出てきました
熱はみるみる上がり、40℃に…。

ゆうとはこの日、インフルエンザの学級閉鎖で家にいたのですが、彼も発熱。

夜、帰ってきたパパも39℃の熱!

夜中にはなーこも40℃の熱を出しました・・・。

じゃっちゃんだけは元気なので、彼にいろいろ面倒を見てもらう私達。

インフルエンザの予防接種は受けていたので、まさかインフルとは思わなかったのですが、
翌日の火曜になっても熱は下がる気配がなく、わきの下を冷やしても全く熱が下がらず、
これはおかしい!!…とやっと病院へ。

結果、元気なので病院へ行かなかったじゃっちゃん以外、インフルA型と診断されました

私は特につらくて、点滴を2本打ってもらってなんとか落ち着いた感じ。

治療をしてもらったし、熱さましももらったし、かなり楽になりました。

翌水曜日。
今度はじゃっちゃんが発熱!
彼もインフルでした。

なーこ家、5人全滅。

水曜にはゆうとがかなり元気になっていたので、彼に介抱してもらう我々です。

木曜日にはみんな熱が下がり(でも、私はフラフラ)、子供たちは家にいるのが暇で外へ行きたいと騒いでいました(もちろんダメ!)

土曜日にはパパが子供たちを連れて病院へ。
月曜からの登校/登園許可証をいただいてきました。

でも、私は日曜まで引きずって、とってもつらかった・・・。

以前にも、ワクチンを打っていたのにインフルになったことがあるけど、そのときはだいぶかるかったように思います。

今回かかったのは、新型だったのかなぁ?
スポンサーサイト


病気・怪我 | 23:11:52 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
その後、具合はどうですか?
大変でしたね~。
私の会社でも、20人中5人がインフルエンザで休んでいますよ。
おかげさまで、私もりゅうさんもいまのところ元気です。
お大事にね~!
2011-02-05 土 23:37:25 | URL | 野のゆり [編集]
ひえ~
日記読んだけど
楽しいお出かけや
骨折やインフルと濃い日常だね
でも本当大丈夫?
点滴2本って…辛そう~

今のインフル、新型が多いんでしょ
学級閉鎖っていうのもよく聞くようになったもんね
予防接種はしてるけど、やっぱり怖いな~インフル
な~こ家、早く復活しますよように(祈)
ご自愛ください
2011-02-07 月 19:56:10 | URL | くま [編集]
> 野のゆりさん

やっとインフルも下火になってきたね。
今年のインフルはきつかった~


> くまちん


くまちんのところは大丈夫だった?
今年のインフルは新型が多いの?
だからかな、ものすごーく辛かったよe-330
昔かかったときの比ではなかった・・・

骨折は本人も意外なくらいだったし、お医者さんもびっくりのスピードで治ったよ!
ご心配ありがとう!
2011-02-19 土 17:57:21 | URL | なこまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

