■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
真壁のひなまつり
生後3y9m20d

昨日から1泊で実家に来ています。
雛人形を預かってもらっているので、それを取りに来ました。

んで、ついでに隣町のひなまつりを見に行くことに。
茨城県桜川市の旧真壁町は、私が実家を出てから、古い町並みを活かしてひな祭りを毎年開催しているんだって。
町の中のお店などに、各々の雛人形が展示してあり、町を散策しつつ、雛人形を見れるという。

その雛人形は、古いものは江戸のものからあるのです!
時代時代で顔が違うし、見ていて面白かったな。

20110213_01.jpg
江戸時代のお雛様

20110213_02.jpg
立っているお雛様って珍しいよね?

女の子が多い家なんかは、雛人形が5セット飾ってあったりしていました。

七段飾りって夢だったなぁw


なーこさんは歩くのが面倒で、ずっと私におんぶをせがんでいました。
つ、疲れたぞ~

でも、お雛様を見て、「楽しかった!」んだって。
女の子ねぇ♪
スポンサーサイト


イベント | 23:22:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

