■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
DVDメイト
生後3y10m8d

実家の父が、リサイクルショップへ行くというので、ついて行きました。
そしたら、掘り出し物が!!!!

ジャーン♪

20110305_00.jpg
DVDメイトというポータブルDVDプレーヤー。

コレ、非売品なんで、入手はディズニーの英語システムを新規契約(しかも高額なパッケージ)するしかありません。

コロンとしていてかわいいので、すっごく欲しかった私。
結構手を尽くした(つもり(^^);)のですが、DVDメイトは入手できなかったんだよねぇ。


本体と、リモコンと、マイクしかついていなかったからか、ジャンク扱いで4200円。
ACアダプタは同じリサイクルショップの中から合うものを探し出し、こちらが315円。
あわせて4515円。
きゃ~、お得すぎ!!

私の父が、なーこにプレゼントしてくれました。

うれしいわ~
おじいちゃんありがとう!


20110305_02.jpg
左がカラオケメイト。右がDVDメイト。
お友達紹介でもらえるのは、現在はカラオケメイト。
スポンサーサイト


DWE | 21:41:31 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
こんにちは。
はじめまして!

二歳と、もうすぐ産まれる子のママです。

この新しいDVDメイトは、リージョンフリーかどうかわかりますでしょうか?

おわかりになれば教えていただきたいなーと思いまして
コメントさせていただきました!
2011-09-23 金 07:29:13 | URL | さきこ [編集]
>さきこさん
こんにちは!
DVDメイトですが、取説がついていなかったので正確なところはわかりませんが、リージョンフリーだという話を聞きましたよ!

以前、リージョンフリーのプレーヤーをネットで購入したとき、HP上ではフリーと書かれていたのに取説にはリージョンコード2と書かれていたので、問い合わせたことがあります。
説明としては、国内で販売するDVDプレーヤーは、リージョンフリーと取説に明記してはいけないそうで、機械が実はフリーだったとしてもコード2と書かれているんです、とのことでした。
実際、うちにあったシャープのDVDプレーヤーや東芝のポータブルDVDプレーヤーは、リージョン1のDVDを入れたら再生できました(せっかくフリーのプレーヤーを買ったのに、ムダに・・・)

なので、一度お手持ちのプレーヤーでお試しくださいね!

当時のDVDが傷だらけになってしまい、再生できないので・・・我が家のDVDメイトで確認できず、ごめんなさいね。
2011-09-24 土 05:54:30 | URL | なこまま [編集]
ありがとうございます!
自宅のプレーヤー、実家のプレーヤー共に見れないDVDがあり
自宅のPCのみで視聴していたんですが今里帰り中で。

これはカラオケメイトみたいに画面もついていて、いいなぁと思ってます。
ブラウン管テレビがあるので、旧DVDメイトでも良いんですけど♪

参考にさせていただきますね!
2011-09-24 土 23:58:31 | URL | さきこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

