■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
歯が抜けた!
生後6y2m4d

1か月くらい前からぐらついていた前歯が抜けました。

…というか、パパに引っこ抜かれました。


初めて抜けた歯!

一歩お姉さんになりました

乳歯・永久歯 | 21:31:21 | Trackback(0) | Comments(0)
お久ぶりすぎる~2
4月分までアップ完了しましたぁ~



なーこ以外 | 21:44:39 | Trackback(0) | Comments(4)
2013年6月の身体測定
生後6y1m10d

保育園で身体測定がありました。

本日のなーこのスペック↓

 身長:116.5cm
 体重:21.7kg


 先月のなーこのスペック↓
  身長:116.3cm
  体重:21.7kg


健診・身体測定 | 23:09:33 | Trackback(0) | Comments(0)
2013年5月の身体測定
生後6y0m15d

保育園で身体測定がありました。

本日のなーこのスペック↓

 身長:116.3cm
 体重:21.7kg


 先月のなーこのスペック↓
  身長:115.2cm
  体重:21.6kg




ずっとお世話になっていた、画面左の成長曲線ですが、

なんと!!

6歳の誕生月までしか入力できず、先月6歳になったので今月分からグラフ表示が更新できなくなりました。

そりゃぁ、もう、「赤ちゃん」じゃないもんねぇ。

大きくなりました。

健診・身体測定 | 23:07:37 | Trackback(0) | Comments(0)
足利フラワーパーク
生後6y0m5d

世の中はゴールデンウィーク。
パパはなぜか10連休を取っていたけれど、
中学生組は平日は普通に学校があるので、あまり満喫できない配列な今年…
学校もさ、企業みたいに柔軟に対応してほしいよね~。
なんとかならんもんかね?


さてさて。
なーこと二人で実家へ行きました。
で、両親が足利フラワーパークへ行くというので、一緒にくっついていきました。

ここ、去年のお正月にも来たなぁ。
その時は、夜のライトアップを見に来たんだよね。

今回は、藤の花を見に来ました。
ここ足利フラワーパークは、日本一大きな藤の木があるのです~

だがしかし。
藤を見る前に早速花より団子…。
発起人はおばぁちゃんwww

藤のソフトクリームだって!
藤の香りがしたよー!!!

20130429_15.jpg


それで、パーク内を歩いて、たどり着きました、大藤!

20130429_16.jpg

20130429_24.jpg

いやー、見事!
立派!
すごい!!

この藤の花、全部が1本の木なんだよー。
半端ないっす。


足利フラワーパークにはいろんな種類の藤があって、
黄色いのや白いのや、ぼたん藤だったかな?ブドウの房みたいに大きいのとか、いろいろあって面白いです。
藤の房が長いのや短いのとかね。

20130429_31.jpg

つつじもきれいでした☆

20130429_35.jpg

満喫満喫☆

この時期、駐車場はすごく混むので、ちょっと離れた場所にある使われていない田んぼが駐車場となっています。
パークまでちょっと歩くのよね。

その途中に、こんな遊歩道がw
こじんまりしているし、手入れがされていないので、板を踏み抜きそうで怖かったけど、
子供ってこういうの好きでしょwww
嬉しそうななーこさんでした☆

20130429_43.jpg

じじばば、さんきゅー!
結局、GWはここに出かけただけで終わってしまったのでした(笑)

茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉 | 21:25:18 | Trackback(0) | Comments(0)
祝!6歳
生後6y0m0d

6歳になりました。

6歳って…6歳って、なんか微妙!

だって、小学生は6歳の子もいるでしょう。
なのに、娘はまだ保育園。

お姉さんなのに、お姉さんじゃない、みたいな。

小さい子なのに、もう小さくない、みたいな。

複雑な母です。

今年は特に特別なことはせず、手作りのケーキでお祝いしました。



おめでとう、なーこ。
すてきなお嬢さんになってね

お祝い | 23:39:04 | Trackback(0) | Comments(0)
されどまだ4月
暑がりのなーこは、まだ4月だけどすでに半袖で生活しています。

んが、日が陰ってくるとやっぱり寒いわけで…。

「ママ、寒い~」
というので、私のストールでぐるぐる巻きにしてあげましたwww

20130422_00.jpg
アヤシイ


ハンズに行ったら、プチシューを作るキットが安くなっていたので、なーこに作ってもらいました。

見た目は…アレみたいだけどwww
おいしかったよん♪

20130422_01.jpg


なーこの日常 | 23:20:55 | Trackback(0) | Comments(0)
アイカツ オフィシャルショップ in 秋葉原

ずーっと気になっていた、アイカツのオフィシャルショップへ行ってきました。
川崎にあったときは結局行けずじまいだったのよネ。

なので、この笑顔!

20130419_00.jpg

だがしかし…
平日の夜だというのに、すごい混雑。
パパが順番待ちの列に並んでくれました。

その間、なーこはアイカツゲームをしたりしてそれなりに満喫。
そうそう、ショップのゲーム機でプレイすると、ゲーム内で使える限定パーツがもらえるのよね♪

なんとか閉店時間前にショップ内に入ることができ、ミニゲームをしたり物販で靴下を買ったりできました。

行けてよかったねー♪

都内 | 23:15:45 | Trackback(0) | Comments(0)
保育園のお誕生会

保育園でお誕生会がありました♪
そう、今月なーこはお誕生月!

お誕生会の主役たちは、みんなでクッキー作りをします。

20130418_00.jpg

20130418_02.jpg
ママの顔!

なんと昨年のお誕生会の記録を書き忘れていたので、
一昨年の記事はこちら

クッキー、上手になったなぁ。
成長したのねぇ。

一時保育・保育園 | 21:03:35 | Trackback(0) | Comments(0)
32人のプリキュアショー
よみうりランドのプリキュアショーに行ってきました。
プリキュアオールスターズ。

なんと、


32人!!!!!

20130413_16.jpg

ぶっちゃけかなり怖かった…(笑)

前回行ったときはスイートプリキュアの時で、22人ですごいと思ったけれど、
32人は怖いよ(笑)

そんな母とは裏腹に、ご機嫌でノリノリななーこさんでした。

20130413_14.jpg
プリキュア正装

今回はサイン会もお写真撮影会もなくて、ちょっと残念。
一応、撮影時間は取ってくれてて、自分の席から撮ってね、というスタンスでした。
むーぅ。

終了後…、

前に来た時にバルーンを買ってもらったことをしっかり覚えていたなーこは、今回もバルーンをねだるも却下され、ご機嫌ナナメ。

アスレチックみたいのができていて、それでなーこのご機嫌取りをするパパですwww

20130413_33.jpg
プリキュア衣装のままlet's go

これ、楽しかったみたいで、すっかりごきげんちゃんになりました。

そのあとは、無料遊具で遊んだり、

20130413_40.jpg

フック船長と握手したり、

20130413_47.jpg

ソフトクリームを買ってもらったりで、満喫したなーこでした。



プリキュアショーは今年で卒業かなぁ。
来年は行くのだろうか…?

都内 | 20:46:00 | Trackback(0) | Comments(0)
前のページ 次のページ
マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

